3日目は草木染め、紙すき、化石模型、藍染め、葉脈標本のグループに分かれて室内学習を行いました。植物の葉や植物から抽出した染色剤を使ってしおりや染めものを作ったり、化石標本を作ったりすることで、自然を身近に感じ、その大切さを再確認することができました。
![](http://dochu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_2864-1024x768.jpg)
![](http://dochu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_2872-1024x768.jpg)
![](http://dochu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_2874-1024x768.jpg)
![](http://dochu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/09/P9270963-1024x576.jpg)
![](http://dochu.ed.jp/wp-content/uploads/2022/09/IMG_2867-1024x768.jpg)
3日目は草木染め、紙すき、化石模型、藍染め、葉脈標本のグループに分かれて室内学習を行いました。植物の葉や植物から抽出した染色剤を使ってしおりや染めものを作ったり、化石標本を作ったりすることで、自然を身近に感じ、その大切さを再確認することができました。