未分類」カテゴリーアーカイブ

入学式

入学式を行いました。76名の新入生の皆さんの希望にあふれる姿を見て、在校生も、教職員も喜びでいっぱいです。共に手を携えて、今日から土庄中学校の新しい歴史を創り上げていきましょう。

1学期始業式

今年のテーマは「夢を語り、挑戦する土庄中学校」です。自分の思いや夢を語り、それを互いに聞き合い高め合って、進んでいきます。うまくいかなくても、考え、立ち上がり、何度も挑戦する、そんな一年にしたいと思います。

着任式

昨年度末に14名の先生方を送り出しましたが、新たに18名の先生方をお迎えし、令和3年度がスタートしました。

新たに着任した先生方からのメッセージ

いよいよ令和3年度がスタートしました。このような状況だからこそ、どんな状況でも大切にしたいこと、流れに合わせて変革すべきことをしっかり見極めて、柔軟に対応していきたいと思います。「夢を語り、挑戦する土庄中学校」として、生徒、教職員、保護者、地域が「チーム土庄中学校」になり、一歩ずつ前に突き進んでいきたいと思います。(K.F)

平成5年愛媛県生まれ、牡牛座のY.Fです。好きなことは、「食べること、外で遊ぶこと、剣道」です。あまり器用な性格ではありませんが、まっすぐで素直な性格だと思います。1年間どうぞよろしくお願いします。(Y.F)

明るく元気に頑張ります!よろしくお願いします。(N.Y)

香川中部養護学校から転任してきました。まだまだ慣れず、戸惑うばかりですが、笑顔で元気な挨拶で皆さんとの輪を広げていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。(J.M)

皆さんの(生徒の)ご迷惑にならないよう努めますのでよろしくお願いします。(F.H)

平成元年度に土庄中学校の教員としてスタートを切りました。今では、教えた生徒が保護者となり、そのこどもさんを教えることになりました。初心を忘れずに、新たな気持ちでがんばりたいと思います。(K.H)

少しだけお出かけして、帰ってきたような気分です。よろしくお願いします。(Y.M)

四半世紀ぶりに土庄中学校で勤務することとなりました。ずい分、年をとってしまいましたが、気持ちだけは若さを保ちつつ子どもたちのためにがんばります。どうぞよろしくお願い申し上げます。(Y.S)

国分寺中学校から来ましたY.Hです。母校の土庄中学校で、働けることに、ワクワクしています。一緒に頑張っていきましょう。(Y.H)

音楽の楽しさを伝えられるようにがんばります!(M.N)

早くチーム土庄中の一員として役立てるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。図書室開館時間が9:15~14:00(11:45~12:45は閉室)と短くてご不便をおかけしますが、、、どうぞお気軽にお立ち寄りください。(T.K)

近頃は子育てなどで行くことができていませんが、山城めぐりが大好きです。よろしくお願いします。(T.Y)

新1年生と一緒に頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。(Y.I)

生徒の皆様や先生方と信頼を築き、様々尽力出来ますよう頑張ります。(Y.K)

離任式

離任された先生方からのメッセージ

この3月31日をもって、教員生活38年間の幕を閉じます。このうち、29年間を土庄中学校で勤務させていただきました。今までに出会った、生徒、保護者、地域のみなさま、同僚のみなさまには感謝しかありません。本当にありがとうございました。(校長)

国語教員として3年間勤務し、大変お世話になり、ありがとうございました。来年度は豊島中学校での勤務ですが、住む場所は今と変わらず大木戸で、自転車でうろうろしているのを見かけたら“そっと”お声がけ頂ければ幸いです。(Y.N)

皆さんと過ごした日々は、これからの私にとって心の支えです。たくさんの笑顔と、心からの感動をありがとうございました。またどこかでお会いできますように。(A.T)

図書支援員として2年間勤務させていただきました。生徒の皆さんと本の話やそれ以外の話もたくさんしました。本当に楽しい時間でした。かけがえのない思い出です。これからも本の楽しさをたくさんの人に味わってほしいと願っています。(M.K)

土庄中学校で新規採用され、そこから6年間お世話になりました。校長先生をはじめ多くの先生方から教員として大切なことを学ばせていただきました。また、保護者の皆様からも温かいご支援をいただき、ありがとうございました。本校で培ったものを、転任先の小豆島中学校で発揮したいと思います。本当にありがとうございました。(T.N)

あっという間の1年間でした。この1年間の中で、様々な生徒と出会い、たくさんの笑顔と感動を頂くことができました。ありがとうございました。桜町中学校に行っても、自分の持ち味を生かし、今度はたくさんの笑顔と感動を与えられるよう頑張りたいと思います。(M.G)

初任のときから3年間、大変お世話になりました。皆さんの温かさに助けられながら過ごした日々でした。この感謝を胸に、新天地でも精進して参ります。ありがとうございました。(R.K)

土庄中学校での3年間は、平成30年4月に入学した、とてもにぎやかな生徒と共に始まり、いろいろなことがありましたが、充実したうれしい気持ちで卒業生を送り出し、38年間の教員生活を終えることができました。お世話になった皆様に感謝を申しあげます。今後は、地域の1人の人間として土中生を見守っていこうと思っています。またの再会を楽しみにしています。では、ごきげんよう。(k.H)