日別アーカイブ: 2024年4月10日

着任式・始業式(2024/4/8)

新しくお迎えした先生方と新しい土庄中学校を創り上げていきます。

転入された先生方からのメッセージ

・初めての小豆島暮らしに期待と不安を感じています。小豆島のいいところたくさん教えてください。よろしくお願いします。(Y.F)

・優しく素直な生徒たちに出会い、これから始まる土中生活にワクワクしています。
8年ぶりなので知っている生徒はほとんどいませんが、私の若い頃を知っている保護者の方々から明るく声をかけていただき、とても心強く感じています。
毎日が楽しく、また明日も行きたいとだれもが思える、そんな学校をみんなで作りあげていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。 (T.Y)

・「おいしい給食作りをとおしてみなさんの心と体を支えられるように頑張ります。小豆島のおいしいものやおすすめの場所等教えてください。たくさん話しかけてくださいね。」(S.Y)

・初めての島生活!不安もたくさんありますが、とても楽しみです。
音楽が大好きになれるように、音楽の楽しみ方をみなさんに伝えることができるように頑張ります!
みんなで楽しく学校生活送っていきましょう!!!(k.A)

・生徒と一緒に毎日楽しみたいと思ってます。よろしくお願いします! (y.s)                                        

・9年前に土庄中学校を卒業したときには、教員という立場で母校に帰ってくるとは思ってもいませんでした!
 変化したところを楽しみつつ、変化しない部分を引き継いでいけたらなと思っています。
 土庄中学校の生徒の皆さんと一緒に、学びながら頑張っていこうと思います。
 よろしくお願いします!(C.A)

・土庄中学校での学校生活をとても楽しみにしていました。これからみなさんと楽しい学校生活を過ごし、小豆島での生活を大切にしていきたいです。よろしくお願いします。(E.I)