月別アーカイブ: 2023年3月

離任式がありました (R5.3/24)

退職・転任された先生方には大変お世話になりました。今後のご活躍を心よりお祈りいたします。

退職・転任された先生方からのコメントです。

・私の母親は「富丘中学校の第1回卒業生」というのが自慢です。もう70年も前のことなのに今でもうれしそうに話します。主人も子どもたちも、みんな本校の卒業生です。
保護者として、3年連続全国中学駅伝大会に応援に行ったことが今でも一番の思い出です。
みんなの思い出がいっぱい詰まった、歴史と伝統ある土庄中学校。昨今、学校の統廃合が進み、小豆郡内でも校名が消えてしまった学校が多い中、土庄中学校が長きにわたって土庄中学校で在り続けているのは、ただそれだけで本当に素晴らしいことだと思います。土庄町に『土庄中学校』在り。
12年間、本当にありがとうございました。そして、来年からは孫たちがお世話になります。 (S.N)

・昭和58年4月に土庄町立土庄中学校に着任し、県内6校の中学校で教鞭を執り、この3月をもって40年間の教職から退きます。これまでの出会いや保護者、地域の皆様の支援に対し、感謝申し上げます。4月からは、身体と相談しながら、また新たなことに挑戦したいと思います。また、地域の一員として社会に貢献したいと考えております。ありがとうございました。(A.S)

・1年間と短い間でしたが本当にありがとうございました。
土庄中学校のみんなと話をしたり、笑い合ったり、運動をしたり、何気ない日常が素敵な時間でした。これから先も、自分らしさを忘れずに一歩一歩頑張ってください!!応援しています。(T.I)

・先生、生徒、保護者の皆様に温かく受け入れていただいて、ありがたかったです。あっという間の楽しい5年間でした!これからも土庄中学校での経験を生かして頑張ります。本当にお世話になりました。皆様のご活躍をお祈りしています。(T.O)

・こつこつ勝つコツ! (T.W)

・2年間、お世話になりました。初めての中学校勤務で、当初は不安ばかりでしたが、温かな生徒の皆さん、保護者の皆様、先生方に助けられ、楽しく過ごすことができました。また、自分自身の視野が広がるよい経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。(J.M)

・あっという間の1年間でした。いろんなことを学ばせていただきました。この経験を活かし、転任先でも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!!(T.F)

・2学期、3学期と短い間でしたが、お世話になりました。小学生だったみなさんと一緒に過ごした時を思い出し、心も体も立派に成長された姿を目にすることのできる幸せを感じながら過ごせました。保護者の皆様、ありがとうございました。(S.H)

・一年前の異動が決まった次の日に、船に飛び乗り挨拶や部屋探しと慌ただしくしていたのを昨日のことのように覚えています。あれから一年、反応がかえってくるのが嬉しくてついつい脱線してしまった授業、久しぶりの運動でついていくのに必死だった部活動、たくさんの思い出と経験を得ることができました。離れていくことは寂しいですが、今度は隣の小学校から、土庄中学校の皆さんを応援しています。一年間ありがとうございました。(T.M)

・生徒の皆様、先生方、保護者の皆様、2年間、大変にお世話になりありがとうございました。私にとっても貴重な体験をさせて頂いた2年間でした。これからも、皆様のご健康、ご活躍を心よりお祈り致します。本当にありがとうございました。(K.Y)

・土庄中学校で過ごした6年間は自分にとって大切な宝物となりました。今、土庄中学校にいるこの時間を大切にしてください。ありがとうございました。(N.S)