二十四の瞳平和の群像 皇踏山を望む校舎 世界一狭い土渕海峡
 土庄中学校教育振興会
 
 日頃は土庄町の教育向上のために、深いご理解とご支援をいただきまして、心から感謝申し上げる次第でございます。土庄中学校教育振興会も平成2年度に発足して以来、会員の方々の御協力により28年目を迎えることができました。また、賛助会員としてPTA会員の方々にも新たにご協力いただいています。
 本来、公教育に必要な費用は、国または地方公共団体が負担することになっておりますが、それだけでは必ずしも十分とは言えません。やはり、地域の教育機関は、住民の共有財産として、皆様方の絶大なるご支援があってこそ、より充実した教育環境が整えられるものと思われます。
 変化の激しい現代の社会において、21世紀をそして小豆島を背負って立つ子どもたちに期するものは多々あります。また、心豊かにたくましく育つ子どもたちは地域の活力の源とも成り得ます。
 このような願いや期待を込め、教育振興会は土庄中学校の教育環境の充実と発展に寄与することを目的として、教育に関する事業、施設・設備の充実、教職員の研修等を援助してまいりました。
 会員には、法人会員、個人会員、賛助会員(保護者)の3種類があります。
 地域の皆さま、全国各地で活躍されている卒業生の皆さま、どうか、以上のことをご理解の上、この趣旨にご賛同いただき、本会の会員になられますことを心よりお願い申し上げます。
土庄中学校教育振興会  会長  谷久 浩一

会員の皆さまへは、「土中だより(学校だより)」、「皇踏(PTA新聞)」等をお届けしております。
教育振興会についてのお問い合わせならびに入会は、事務局(土庄中学校 教頭)までご連絡ください。
TEL 0879-62-0054    
 
教育振興会では、平成10年度からPTA会員を対象にして賛助会員を設定しております。教育振興会の趣旨にご賛同いただき、PTA会員の期間ご加入いただきますようお願い申し上げます。

29年度に新規加入ご希望の方は、「加入申込用紙」を学校事務局までご提出ください。自動振替会員の振替は8月にさせていただきます。

法人会員、個人会員で自動振替会員の方は、10月に振替させていただきます。他の会員の方につきましては、役員が会費の集金に伺いますので、納入につきましてよろしくご協力のほどお願いいたします。