月別アーカイブ: 2021年3月

離任式

離任された先生方からのメッセージ

この3月31日をもって、教員生活38年間の幕を閉じます。このうち、29年間を土庄中学校で勤務させていただきました。今までに出会った、生徒、保護者、地域のみなさま、同僚のみなさまには感謝しかありません。本当にありがとうございました。(校長)

国語教員として3年間勤務し、大変お世話になり、ありがとうございました。来年度は豊島中学校での勤務ですが、住む場所は今と変わらず大木戸で、自転車でうろうろしているのを見かけたら“そっと”お声がけ頂ければ幸いです。(Y.N)

皆さんと過ごした日々は、これからの私にとって心の支えです。たくさんの笑顔と、心からの感動をありがとうございました。またどこかでお会いできますように。(A.T)

図書支援員として2年間勤務させていただきました。生徒の皆さんと本の話やそれ以外の話もたくさんしました。本当に楽しい時間でした。かけがえのない思い出です。これからも本の楽しさをたくさんの人に味わってほしいと願っています。(M.K)

土庄中学校で新規採用され、そこから6年間お世話になりました。校長先生をはじめ多くの先生方から教員として大切なことを学ばせていただきました。また、保護者の皆様からも温かいご支援をいただき、ありがとうございました。本校で培ったものを、転任先の小豆島中学校で発揮したいと思います。本当にありがとうございました。(T.N)

あっという間の1年間でした。この1年間の中で、様々な生徒と出会い、たくさんの笑顔と感動を頂くことができました。ありがとうございました。桜町中学校に行っても、自分の持ち味を生かし、今度はたくさんの笑顔と感動を与えられるよう頑張りたいと思います。(M.G)

初任のときから3年間、大変お世話になりました。皆さんの温かさに助けられながら過ごした日々でした。この感謝を胸に、新天地でも精進して参ります。ありがとうございました。(R.K)

土庄中学校での3年間は、平成30年4月に入学した、とてもにぎやかな生徒と共に始まり、いろいろなことがありましたが、充実したうれしい気持ちで卒業生を送り出し、38年間の教員生活を終えることができました。お世話になった皆様に感謝を申しあげます。今後は、地域の1人の人間として土中生を見守っていこうと思っています。またの再会を楽しみにしています。では、ごきげんよう。(k.H)

第61回卒業式

 3月12日(金)に卒業式が行われました。コロナ禍のため、ご来賓は町教育長とPTA会長だけでしたが、保護者の方、在校生も参加して挙行することができました。厳粛な雰囲気の体育館に、卒業生による「校歌と巣立ちの歌」が、美しく響き渡りました。厳しい1年間を乗り越えた卒業生の凜々しい姿を在校生は目に焼き付けたことと思います。私自身も、38年間の教員生活最後の卒業式であり、感動しっぱなしでした。保護者のみなさま、地域のみなさま本当にありがとうございました。校長としてお礼申しあげます。